スタート
home
基本概念
home
🤖

エージェント管理

エージェント管理ページでは、エージェントの一覧を管理したり、新しいエージェントを作成することができます。

エージェントとは

STORMにおけるエージェントとは、特定の目的や機能を果たすために設計された、小規模かつ独立したAIユニットです。
それぞれのエージェントは、特定のタスクを処理したり、課題を解決する役割を持っています。
日常的なイメージとしては、エージェントは皆さまの業務を支援する**「デジタルアシスタント」や「バーチャルヘルパー」**のような存在です。
STORMプラットフォーム上では、各エージェントの担当タスクを柔軟にカスタマイズすることができます。
例えば、以下のようなエージェントを設計することが可能です: メールの内容を分析し、返信案を提案するエージェント ユーザーからのリクエストに応じてドキュメントを作成・要約するエージェント

エージェントの作成

「エージェント作成」ボタンをクリックして、新しいエージェントの作成を開始してください。
エージェントが担当するタスクの特性に応じて、あらかじめ用意されたテンプレートをご活用いただくことで、スムーズに作成を始めることができます。
各テンプレートの使用例については、以下のページをご参照ください。
エージェントが使用する言語を選択します。
選択した言語は、RAG検索モデル、ドキュメント学習、LLMプロンプトなどに適用されます。
エージェントの作成が完了したら、エージェントビルダーに移動し、ナレッジの学習やプロンプト設定などを開始してみましょう。
作成されたエージェントは、同じチームに所属するすべてのメンバーが閲覧・編集可能です。
チーム内で協力して、内容の改善や調整を行うことができます。
ただし、エージェントの削除操作は、管理者権限を持つアカウントのみが実行可能です。
誤って削除することのないよう、操作権限にはご注意ください。