スタート
home
基本概念
home
📶

チャネル連携

STORMでは、エージェントをさまざまなチャネル(対話窓口)と柔軟に連携させることが可能です。
これにより、
ユーザーが普段使っているメッセンジャーアプリや業務システム上で、エージェントをそのまま利用できる環境を構築できます。
STORMでは、APIを利用した直接連携はもちろん、LINEなど日本国内で広く利用されているメッセンジャーアプリとの連携も可能です。
1つのエージェントを、複数のチャネル(例:複数のLINE公式アカウントやチャットツール)に同時に接続することで、 複数のチャネル上で同時にサービス提供を行うことができます。
また、各チャネルごとに特定フォルダのナレッジだけを参照するように設定することも可能です。 これにより、店舗や部門ごとに適切な情報だけを提供する運用が実現できます。

チャンネル別連携ガイド